yayaeringi's blog

人生迷子の法則

良いものを良いと感じる事。

今日、お風呂に入ってたら

突然思い出したので、めもめも・・・。

 

良いものを良いと感じるには、

良くないものも知らなければならない。

良いものを良いと正しく感じ取るためには、

とにかく、より多くのものを見聞きし触れること。

・・・と、そんな様な事をピアノの先生が昔言ってました。

とにかく数多くの音楽に触れなさいというお話。

でも、音楽だけにとどまらず・・・だと思う。

 

良いものも良くないものも、とにもかくにもたくさん経験して、体験して、ようやく本当に良いものがわかるって事だな~。

なるほど納得。でも忘れがち。

改めて、見聞を広げるってことは大切だと思いました。

 

今度からは、レストランのメニューもいつもと違うもの食べようかな。

 

 

f:id:yayaeringi:20140414212317j:plain