yayaeringi's blog

人生迷子の法則

新入りさんを紹介します。

f:id:yayaeringi:20140527073853j:plain
シグマ30mm f1.4
名付けて、名付けて…し〜し〜…し熊...?
めっちゃセンスないわ。

コッソリと慌てて撮ったから、写真これしかなくて…。

だって、だって…
夫に内緒で買っちゃったんだも〜ん。
ダメ嫁で٩(✿˙ω˙✿)۶ごめんなちゃい。
いつ言い出そうか、どんどんタイミングが失われていっております…。

使い心地は…やっぱサイコー(b*´3`*d)
やっぱりf1.4は明るい。
今まで持ってたレンズで一番明るいの、f2だったから、f1.4は感動!涙ものー!

室内の撮影が今までよりもシャッタースピードかせげるからブレがないしー。
しかも、今までの50mmはAPS-Cで1.6倍になっちゃうので、80mmの望遠で室内がんばってたわけで…カフェとか結構キツかったの。
今回30mmだから、48mm!
ようやく普通の単焦点レンズGETなわけです!
やったー!
星とか撮れちゃうかもー!

まぁ、これで写真がうまくなるわけでもないんだけどね…。
あれはもうセンスの問題だもの。

さて、早く撮りに行きたいな。
そして...主人に何て切り出そうかな。orz